コーチのブログ

BLOG

 

TOP4 トレーニング総括

いつから?

誰かのせいにし始めたのは。

いつから?

相手が強かったと簡単に口走るようになったのは。

いつから?

負けて泣かなくなったのは?

いつから?

ミスした自分を受け入れたのは?

いつから?

勝負の緊張感を嫌がるようになったのは。

いつから?

自分に対しての気持ちを失ったのは。

今日の最初、それが全てトレーニングに出ていたよ。

取り戻せ

自分に何ができるのかを必死で探していた感情を。

取り戻せ

やってきたことにプライドを持っていた自分を

取り戻せ

負けて大泣きしていた自分を

取り戻せ

ミスをした自分を許せなかったあの時を。

取り戻せ。

悔しくて練習したあの日々を。

そして、楽しめ。一歩ずつ成長する自分を。

全部ひっくるめて。パパやママは愛しているから。

サッカーに魅了された一人の少年に戻ればいい。

そして、探求しよう。コーチと一緒に。

どうすれば勝てる?どうすればもっと良いチームになる?どうすればもっと上手くなれる?

俺は、いつも成長に貪欲に、それでいてどこかキラキラした目をしたみんなと、サッカーがしたい。

また来週もいい時間にしよう

                                山本 伊織